SSブログ

死から生還!心臓サポートポンプ“AutoPulse”の凄さ [救急医療]

最近、駅やビル内でよく見かける「AED」の講習を受けて、
「AED」が、電気ショックで心臓の働きを取り戻す装置だと
わかりました。

講習の時に、脳への酸素と血液が止まってしまうのを防ぐために、
心臓マッサージ(胸骨圧迫)の方法も習いましたが、意外と長く
続けることが出来なくて、すぐに疲れて力を入れることが
出来なくなりました。

心臓マッサージが必要な時は、出来るだけ多くの人に声をかけて
人を集めて行うように講師の方が言っていましたが、実際に体験
(ダミーですが)してみて、良くわかりました。

ニュースで、心臓マッサージを行う、持ち運び可能な
「心臓サポートポンプ“AutoPulse”」があることを知り、
「AED」のように配備して、利用できるようにならないか
期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。